人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Le soleil
以前の記事

茨城県土浦市の小さなパン教室。ホシノ丹沢酵母などを使用。駅近で便利♪ (エリア: つくば・土浦)

お教室紹介

茨城県土浦市の小さなパン教室 ル ソレイユです。イーストや、ホシノ天然酵母を使用した初心者向けの手ごねパン教室。
気楽に楽しく、簡単で、身体に優しい材料を使用した美味しいパンを作ります。
駅近で便利です。土浦、つくばの方を中心にお越しいただいています。

焼きたてのパンの香り、熱々のパンを食べる幸せ♡おうちパンの醍醐味です!パン作りで皆さまの美味しい笑顔が見たいと思います♪お友達のお家に遊びに行くような気軽な気持ちでお越しくださいね!


KEYWORD: パン教室 土浦 つくば 天然酵母 駅近

はじめまして!Mitsuyoです。土浦市の小さなパン教室「Le soleil」を主宰しております。
パン作りを始めたのは、18年前、長女を出産してからです。安全安心なパンを子供に食べさせたくて、レーズンで酵母をを起こしたパンを作ったのが最初です。その後パン作りに嵌り、大手パン教室でイーストのパンを師範科まで学びました。

その後、ホシノ天然酵母パン教室で約2年学びました。土浦市生涯学習館で6回パン講座の講師をしました。つくば市のベーカリーカフェで1年半、沢山のパンに囲まれて仕事をしながら学び、見聞を広げてまいりました。美味しいパンを探求する日々です。三人の娘、夫と5人家族です。
パンシュルジュ・ラッピングコーディネーター

プロフィールを見る
ファンになる